もうすぐ朝霧JAM'05も終わりです。

2日間のトリは真心ブラザーズです。

彼らがなぜ朝霧JAMに出る事になったか…。

当初はニューオリンズのスターNEVILLE BROTHERSに出演交渉してたらしいのですが結局実現せず、ブラザーズ繋がりでSMASHの真心を混めて真心ブラザーズになったそうです。

ぶっちゃけた話、NEVILLE BROTHERSが見たかったです。

コアな音楽ファンは「おい!!」と突っ込みたくなりますね。

まあ、SMASH CHILDRENな私はこれを受け止めますよ。

きっと真心ブラザーズのLIVEには何かがあるに違いない!!


夕焼け
辺りはこんな風景に包まれます。

1曲目は「ドカンと一発!!だろ〜」とか「それはないだろ〜」とか会話を交わし真心登場です。

さんざん飲んだにも関わらずお疲れビールをテンション高めに乾杯です!!
「いえ〜い!! おつかれ〜〜!! 朝霧ベイベーーーー!!!!」

1曲目は全く知らない曲…。


真心
最初のほうでBOB DYLANのカヴァーをやってくれるサービスぶりです。

その後、数曲知らない曲をボケ〜っと聴いてるとMCが入ります。

真心「いや〜すぐそこに富士山ですね〜!!
でもさ〜みんなの心の中にはあれよりデッカイ富士山があるぜ!!!」
・・・若干、寒さが漂います。
「じゃぱにーずろっくんろーる」なMCネタです。

また数曲やった後にMCです。
真心「周りはもう秋と言ってますが、夏はこの朝霧JAMまでって事にしていいですか〜??」

「お〜っと〜『サマーヌード』か〜??」と思わせて知らない曲。

続いて
真心「まだまだ夏でいいですか〜??」とMC。

やっと知ってる曲です『サマーヌード』。

その後も『拝見ジョンレノン』をやってくれましてかなりナツメロ的。
私はサビの部分全部歌えました。

そろそろ終わるかな〜と思い腹ごしらえで立ちながらオムレツカレーを食べながらLIVEを見ていました。

すると近くに居様にテンションの高いオッサンがかなり激しく「俺は踊るぜ〜!!」と叫びながら走り回ってます。

「キモいオッサンがいるな〜」と思いながら見ているとスタッフTシャツ着てます。
「メシ屋のオヤジか〜。最後だし、飲みすぎか??」

よ〜く見るとどこかで見た事ある顔です…。

ん???

日高氏

大将、日高さんだっ!!!

我らの今年の大型野外FESは一応この朝霧JAMで〆です。

その最後の最後で日高さんと握手です!!(左手にオムレツカレー持ちながら)

私「最高でした!! 来年もヨロシクお願いします!!」
日高氏「お〜!! ありがとう!!」
私「SMASHベイベーーーーーー!!!!!」

その直後!
アンコールから出てきた真心がやった曲は・・・

真心「ドカンと一発!! 行ってみよ〜およ〜!!!」
会場全体「うおーーーーっ!!!」

こうして感動的な結末でコンペックスの夏FESフィーバーは一旦幕を閉じるのです・・・

ありがとう夏!!
ありがとうMUSIC!!!

ランキング参加中。
あなたのワンクリックを待ってます!!
こちらをクリックお願いします!