早いもので朝霧JAMもあと1つのバンドが終われば1日目が終了です。

チーズ
お次はSTRING CHEESE INCIDENTです。

このBLOGではCDレビューはまだやってませんが数多くの音源を出しています。



王道のROCKベースなJAMバンドです。
GRATEFUL DEADからPHISHヘ受け継がれた「TOP OF JAMバンド」の冠はPHISHの解散とともにこのSTRING CHEESE INCIDENTに渡ります。

日本へも数回来日してまして、私はFUJI ROCK'02で一度見てます。
その時はFIELD OF HEAVENで3日間連続のトリだったと思います。

今回も1日目のトリとして120分のロングステージです。

毎度の事ながら我らは自分のテントで飲んでいるとメインステージ方向から音が聴こえ始めます。
テクテクとムーンシャインステージ経由でレインボーステージに向かうとたくさんの客が集まってます。

本当は前の方まで行って彼らの演奏を目の前で体感するのがベストだったとは思うのですが、程よく離れた場所に陣取ります。

ポイ乱入
友人が近くのポイ軍団に加わりギャラリーに囲まれるハプニングも発生。



STRING CHEESE INCIDENTを見たのは後半1時間強でしょうか。
友人たちは比較的大人しく見ていたようですが、私はかなりハードに踊り続けます。

ルーツなROCKを基盤としてますがカリビアン色満点な曲やカントリーテイストな曲など多彩なアレンジで客を盛り上げます。

AEROSMITH「WALK THIS WAY」のカヴァーなんかも披露してくれましてサービスも満点です。
イントロが流れた瞬間友人と顔を合わせ「うぉ〜!!!」。

バンドには新しくパーカッションがメンバーに加わったらしいのですが酔っていた事もありそんな細かい所など注目せず、ただひたすら盛り上がってしまいました。

確かアンコールも2回やってたと思います。

夜になりだいぶ涼しくなってきたのに私は汗ダクです。
酒が入ってるのに激しく運動してしまった事もあり頭痛も始まってきます。

予定ではこの後もバーベキューをやるはずだったんですが初老級に体力が低下した我らはみんなテントに戻ると速攻就寝です。
12時過ぎくらいでしょうか。

こうして1日目が終わっていくのでした。

ランキング参加中。
あなたのワンクリックを待ってます!!
こちらをクリックお願いします!