今週末も茨城のつくば山までイベントに行って参りました。
3日間のイベントなのですが2,3日目のみ参加でテント泊です。

五感ゲージュツ祭 「ゆらぎ」というイベントです。
HPはこちら。 

渋さ知らズDACHAMBOドドイッツKINOCOSMOらぞくなどなど、知名度はB級C級な冒険系FES型イベントです。

誰に突っ込んで良いのかまた雨です。っていうか暴風雨です。
この調子で行くと来週の朝霧も雨です。 私は究極の雨男。


到着したのはもう夕方。
DACHAMBOが聴こえてるのにテントとタープを立てる事にテンパってました。
結局、DACHAMBO見逃し、BBQに走ります。

10時過ぎ頃まで飲んだくれて、やっと動き始めます。

メインステージに行くと怪しい芝居みたいなモノがやってまして、何だか分からずも紹興酒を飲みながら見物です。

しばらくすると渋さ知らズがスタンバイを始めるのですが客が殆ど居ません!
思いっきり前で見れました。
後半はさすがに100人以上は客が集まってました。

渋さ←渋さがこの距離で見れるなんて!
メンバー同士の会話まで丸聞こえです。
渋さは何度か見ましたがここまで近くで見れるのは初!!

今回はホーンは6,7人の規模。
ステージが近いためスピーカーに通さなくても音はバッチリ聴こえます。
贅沢な環境です。

ハイレグ
いつものように白塗り軍団も3人。
セクシーダンサーも1人出て来まして渋さWORLDがスタートです。

ハイレグ姉ちゃんが目の前でダンシングです。

セクシーすぎて、近すぎて友人と顔を合わせ大爆笑です。
「こんな衣装でノリノリに踊ってるところをみんなに見られて恥ずかしくないのかな〜。」と疑問を抱きながらもついつい見てしまいます。

癒されました。




白装束1
←この人らも相変わらず気持ち悪さ満点です。

女2人は後半にはオッパイ丸出しでキモキモダンスを披露します。

オッパイ丸出しなのにキモい! 
これはある意味、天才的アクトです!


ファイヤー
ステージの正面ではファイヤーが燃え盛りかなり危険な状態。
火の粉も煙も辺りを包み込み異様な世界になって来ます。
非難する人も多数です。

渋さは淡々と演奏です。
多分、ホーン隊は煙たかったと思います。



結局2時間近くも演奏しまして、実質このイベントのメインという感じだったんじゃないでしょうかね。

最後は親切に「本多工務店のテーマ」で会場内はアゲアゲ状態!
久しぶりに生で聴きましたが感動ありますわ、あの曲。


結局、渋さは1時位まで演奏しまして、我らも一旦テントに戻ります。
というか疲れてそのまま朝まで爆睡です!


朝起きると9時過ぎ、このイベントは12時位までなので片付けを先に済ませステージに向かいます。
昨夜の渋さでは100人以上は集まってたはずのメインステージ前はガラガラ。
コンペックスこれまた奇妙な光景に私もビックリ。
ビールが進みません。

写真中央がコンペックス氏(おもしろWORLD MUSIC初登場)。


DJプレイとJAMバンドを1,2時間見て退散です。
結局、我らの「ゆらぎ」、真剣に見たのは渋さ知らズだけでした。

ゆらぎ景色
昨夜は台風のため見えなかった景色もやっと帰り際に見えます。
こんだけ標高高いだけにかなり冷えました。
さらに雨、風も強かったんでしんどい二日間でしたね。


レイブとも野外FESとも言い難い「ゲージュツ祭」。
いや〜マニアックでした。


あなたのワンクリックを待ってます!!
ランキング参加してます。
こちらをクリックお願いします。