『慰安旅行』

YOURSOUG IS GOODとレーベルメイトであるSAKE ROCKです。
レーベルはカクバリズム。 HPはこちら
SAKE ROCKのHPはこちら

FUJI ROCK'04ではルーキーアゴーゴーに参戦し歴代観客動員数最多記録だそうで、今年は苗場食堂に出る事になりました。

以前、述べましたがORANGE COURTあたりで良いと思うですが・・・。


2000年結成。俳優としても活動中の星野源(ギター)、田中馨(ベース)、伊藤大地(ドラムス)、浜野謙太(トロンボーン)から成る4人組のインスト・バンド。2002年に自主制作盤『YUTA』をリリース。

SAKE ROCK
上のジャケが2004年に出たミニ・アルバム『慰安旅行』です。。

何と言いますか、このバンドもオンリーワンな魅力がありましてまず写真の一番右の浜野君のキャラ。 
MCや仕草、動きを見てるだけで「プププッ」と笑ってしまう感じ。
スキャットをたまにやるんですがメチャクチャすぎてこれもまた笑えます。

このアルバムの最後にシークレットトラックでスキャット入ってます。
笑えますよ!

ただ演奏的なモノはなかなか素晴らしくて練って練って出来たんだろうなと思わせてくれる曲です。 
起承転結を付けたユニークな曲で、なのにキャッチー。
メロディーも不思議な匂いを醸し出し、楽器もマンドリン、マリンバ、スティールギターなどと多彩。
一言でいうとアホっぽい(良い意味でね)感じな音楽。


6月にはファースト・フル・アルバム『LIFE CYCLE』リリースしましたんでこちらも要チェックです。
私はまだ買ってませんが・・・。

苗場食堂には赤犬も出ますもんね。
赤犬同様、SAKE ROCKも笑って踊って最高の時間を過ごしたい方にはお勧めです。

ランキング参加してます。少しでも楽しめたという方こちらをクリックお願いします。