dada


日本のSKAバンドです。
LITTLE ELEPHANTという山口県岩国市のバンドです。

私がこのバンドを知ったのは4,5年前くらいでしょうか。
新宿ロフトでやったイベントでした。

LIVEでは「I WON'T LET YOU GO」のカヴァーなんかもやって知名度は低いのにかなりフロアーを盛り上げてました。
その時買った7インチが↑の「DADA」というシングルです。

日本人が作ったメロディーって感じで、HAPPYな曲です。
イケイケというよりは和やかなSKA。 私はマイナーコードのインストKILLER TUNEが好きなんですが、この「DADA」はお気に入りです。

リトエレ
その後、いろいろなコンピに参加して知名度を少しずつ上げ、結成7年目にして始めてのアルバムを出しました。

メンバーの年齢の幅が最大15も離れているそうでそれがこのバンドの良さにも関係しているのかもしれませんね。

そうしょちゅう見れるバンドではないでしょうが、これからJAPANIESE SKAを代表するバンドになってくるんじゃないでしょうか?

もし今年の夏のイベント等でこのバンドの名前があったら要チェックです。

日本のSKAは聴き易いですし、SKA好きは単独音源GETです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ランキング参加してます。こちらをクリック。