丸









『トランクィーロ』

※amazonで詳細を見る

※全曲試聴はこちらから



前回紹介したブラジルのグループBOSSA CUCA NOVA 。 
BOSSA MEETS CLUBなナイスなバックトラックを作るこのグループのDJ MARCELINHO DA LUAのソロがかなりカッコイイ!

※BOSSA CUCA NOVAについてはこちら

BOSSA CUCA NOVAではあくまでBOSSA NOVAにこだわったトラックでしたが、一人になったとたんブッ飛びます!


ほとんどBOSSAやってません。
綺麗なアコギの音は随所で聴けるもののREGGAEDUBもやるしDRUM'N'BASSもやるしSALSA的なリズムもやるし、女性ボーカルにRAGGAボーカル。
DRUM'N'BASSにRAGGA、REGGAE〜DRUM'N'BASSの流れなんかは最高です。
私は1、2曲目でノックアウトでした。


ゲストも多彩でPLANET HENPのメンバーなんかが参加してますし、BOSSA CUCA NOVAでのスタイルでもある「生音を大切にする」ってのはこのアルバムでも生きていて、メロディカとかタブラなんかも使ってます。

歌モノはPOPですし、クラブ的なトラックもかなり踊れる系になってるんでお気に入りの一枚です。
ASIAN DUB FOUNDATION好きならバッチリHITですね。


ちなみにこの『トランクィーロ』の全トラックをDUB MIXしたアルバムが出ています。なんとMIXERはUK DUBのMAD PROFESSOR
マニアック!


ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら