Beans & Bullshit

バンジョーPNUKバンドのご紹介。

ドイツのONE MILLION DOLLAR RECORDSというRUSTIC系の音源を専門に出しているレーベルから出ているバンドです。 

RUSTICは簡単に言うと古い時代の音楽や世界中のTRAD MISICをアナログ楽器をメインにPUNKなノリで奏でる音楽で以前紹介したLOS RANCHEROSとかLOS CARAYOSとかが当てはまります。 バンドによって主とするジャンルが全然違ったりするのですが、IRISH・SKA・ROCKABILLYなどのテイストのバンドが多いです。

このDIXIE GUNWORKSはRUSTICの中でも通称COW PUNKと言います。 語源ははっきりわかりませんがメンバーの格好や音を聴けばなんとなくわかります。 
COWって牝牛ですよね?  さらにテンガロン被ってバンジョー早弾きにパチパチスラップベース。 田舎PUNKってなところでしょうかね。

DIXIE GUNWORKS


これは1999年に出た2ndアルバムで、私は1stと2ndのベストみたいな2in1レコードを所持してます。 基本的に全曲激しいノリです。 ウェスタンな匂いがするメロディーはなかなか新鮮です。 
EL PASOの「RAW HIDE」のカバーもやってますね。
バンジョー好きはもちろんの事、渋系ROCK好きなら是非。


清きワンクリックをお願いします。音楽は地球を救う!