CENTRAL写真SALSAバンドを取り上げるのは初です。
今回は日本のバンドCENTRALです。

何年か前、『DOWN BEAT RULER』という毎年やっているSKA FLAMES企画のイカしたイベントで初めて見て惚れました。
今年もGWに恵比寿で開催が決定してます。 もうすぐですね。

さてCENTRAL。  メンバーが若いってのが良いですね。
↑の写真の真ん中辺に立ってる人はBAD MANNEROi-SKALLMATESのライブのTシャツ着てますね。 SKA好きかな? ちなみに私も持ってます。


ジャパニーズSALSAバンドだと、Orquesta Del Sol が有名ですがなんつーか大人すぎるイメージがあったのとSALSAへの興味の薄さが原因で聴きませんでした。

1999年結成しライブを中心に活動してきたようです。2002年3月にフルアルバム『YO NO SOY SALSERO』をリリースするまでに限定7インチや自主制作4曲入りCD-Rなどを出していたようです。

なんとあのHI-STANDARD主催の『AIR JAM 2000 』の前夜祭にも出演しました。


YO NO SOY SALSERO


HI-STANDARDに気に入られるだけにあってストリート的な匂いをプンプンさせるライブをやります。  
「SALSAはダンススクールに通ってるオジサン・オバサンのモノではなく生音ダンスミュージックとして若者や音楽好きを躍らせる事のできる音楽なんだ。」という気持ちが伝わって来るかのようです。

VOは日本人なだけに聴きなれた声ですし、カバーもやってるみたいです。 複雑なSALSAのリズムも繰り返し聴くと体が揺れて来ます。 
SALSAも不良な音楽なんだぜってな感じでしょうか?


↑がアルバム『YO NO SOY SALSERO』です。 かわいらしいジャケですね。

YOUR SONG IS GOODとかカセットコンロスあたりが好きなら聴けるんじゃないでしょうか。


■ランキング参加中。清きワンクリックをお願いします。音楽は地球を救う!