いっさいがっさい (CCCD)

J−POPにJAZZを。
シンガー奥村愛子です。
■本名/奥村 愛子 《オクムラ アイコ》
 出身地/埼玉県
 生年月日/1980年2月28日
 星座/うお座
 血液型/A型

だそうです。 ん〜、ロマンチックなうお座ね。
←はファーストミニアルバムです。 TOSHIBA-EMIから発売。 いきなりメジャーです。 視聴で買ったんですが、昭和歌謡とBIG BAND JAZZにちょっと惚れまして、ホーン隊はTHE THRILLBLACK BOTTOM BRASS BAND渋さ知らズオーケストラ。 買いです。

「いっさいがっさい」は結構激しめのキラートラックです。
青山学院大出身だそうです。 確かLOVE PSYCHEDELICOもそうだった気が。

基本的にレンタルされそうなCDは買わないんですが、さすがにこのCDは地元のツタヤじゃ無理だと思って購入。  最近おもいっきりレンタル開始されてました(プチショック)。 EGO WRAPPIN'と一緒に昭和歌謡的J-POPみたいなコーナーで取り上げられてました。 アルバムも出てるようです。

何ヶ月か前、和田アキ子の若かれし頃のベスト(なのかな?)が売られてまして試聴が出来たので聴いてみるとかなりJAZZYな演奏でソウルフルな声でちょっと感動しましたね。

奥村愛子のデビューアルバムは聴いてないですが、「昭和歌謡とBIG BAND JAZZ」にずっとこだわる、もしくはそそられる様な進化がある事を期待しアルバムを近々レンタルしてみたいと思ってます。

★ランキング参加してます。
清きワンクリックを