マスター














ここも新宿三丁目のバーです。 

バー? バーというより場末のカウンターのみのスナック。
 
新宿ゴールデン街には行った事ないですがそんな感じの店です。 
カウンターに8,9席くらいだと思われます。
  
店の名は「JAZZ PUB MICHAUX」で、はっきり言って初めて入るのにはかなり勇気がいると思います。


ただかなりコアな店でレコードの数は半端じゃないです。 

HPによると4000枚以上。  

写真上の千利休みたいな格好してる方がマスター。 

この方はカウンターの外にいてレコードをセレクトしてます。

初めて行った時は20代後半の4人組で行きました。 

すると、若者が好みそうなノリノリ系をかけてくれてました。 

ちょっと質問するとかなり詳しく説明してくれます。

彼曰く、とても貴重なレアなレコードもたくさんあるようです。 

ん〜すばらしい。  

長年趣味にしてきたものを仕事にしてしまう…。

憧れますわ。


ママ
そして下の写真の右がママです。 
この二人ご夫婦だそうです。



食べ物もオフクロの味系でソラマメの煮付けみたいなお通しが出てきました。
ぶっちゃけ、ソラマメに関してはあのパサパサ感が苦手なんですが「美味しいでしょ!」とママにピンポイントで言われ「は、はい、とっても。」とか答えてしまいました。

毎日ハーレーで旦那が運転、嫁はサードカーでご出勤らしいです。

価値ある飲み屋です。

もちろんたまには通いますよ。


それとこの写真。 

HPから引っ張って来たもので、若い女性は私の全く知らない人ですのでそこんとこヨロシクです。


ソラマメ好きな方はこちら




ランキング参加中。
たまにはクリックしてって下さいませ。
banner_02





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら