ロスラン
←が唯一のアルバム
『LOS RANCHEROS』

ここ何年かでかなり知名度は上がったと思うであろうLOS RANCHEROS
なんだか私の行くイベントに出てる事が多く、名前はかなり前から知ってました…が! タイミングのせいで見逃してる事が多かったバンドです。

初めて見たのはDog'gie Dogg というRUSTIC BANDのレコ初でした。 いや〜カッコイイ。 男っぽい!

まず楽器編成です。 バンジョー、スラップベース、フィドル、アコーディオン、大太鼓、改造ウォッシュボードみたいなヤツ、マンドリン。 テンションはパンクです。 

ルーツとなる音楽には確実にIRISHがあるってのは聴けばわかりますが、IRISHバンドではないです。 ラテンっぽい曲もあるし、何よりバンジョー担当の人は渋谷で『PEETMOSS RECORD』というレコ屋をやっていて、またその品揃えが素晴らしいです。たまにお世話になってます。 
月間のバイク雑誌「STREET BIKERS」でもIRISH音楽の連載をやってます。

何よりも去年来日したDROPKICK MURPHYSのOPENNING ACTに大抜擢!!
なんかこっちまでうれしくなりましたね。

上の写真は唯一のアルバムです。 DISK UNIONまたはPEETMOSSで買えると思います。


★ランキング参加してます。 ↓ワンクリックお願いします★
人気blogランキングへ